*

マインドフルネスでデトックス

公開日: : 最終更新日:2018/03/11 Staff Blog

yoga-luminousは海外専門のヨガ・リトリート企画をしています。

ヨガ、YOGA、と聞くとすぐに思い浮べるのがポーズの事みたいなのですが、
ヨガのポーズは、実はヨガの一部でしかありません。

瞑想もヨガの1つです。

マインドフルネスって言葉を聞いた事があると思います。

マインドフルネスって何?
今現在、自分に起こっていることを判断や否定ではなく
それを受け入れ、自分の内観を認識する行いのこと、をいいます。

かのスティーヴ・ジョブズ氏や、グーグル社、
なんとイギリスの国会でも行われています。

具体的に何をするか??
・・・・・「瞑想」ですね。

静かに座って(横になってもよし)姿勢を正し、自分の呼吸に意識を向けます。

マインドフルネスの効果は

・集中力が上がる
・記憶力がよくなる
・リラックスできる

などあり、さまざまなマインドフルネス・プログラムが世界中であるようです。

「今 ここ」で自分が行っていること、
自分の呼吸、
自分の内側に意識を向けていくと
さまざまな良い効果があるといわれています。

集中力がアップなんていいですね。
だから多くの有名企業が会社として実践しているのでしょう。

マインドフルネスで
こころのデトックスをはかりましょう!

Namaste☆

関連記事

ガネーシャ・リトリート

ガネーシャ・リトリート! バリ島ウブドで2018年ゴールデン・ウィークに開催です。

記事を読む

ヨガの効果:開脚ポーズ男性編

ヨガによる効果”開脚ストレッチ編”! 男性はどこまで柔軟性がつくのか? yoga-lumin

記事を読む

バリ島のお供えもの作り(チャナン)

チャナンって何? バリ島にはチャナンと呼ばれるお供え物があります。 バリ島を徒歩で歩いていると至

記事を読む

アーユルヴェーダ・パッティンガムの効能

ヨガリトリート2018 2月に行われた バリ島のヨガリトリートで、 Lena先生からいただいた

記事を読む

リトリートの効果と満足感

リトリートというのは、観光旅行のツアーではありません。 ツアーとして行っている場合もありますけど、

記事を読む

海外ヨガリトリートは楽しい!

ルミナスが行うバリ島でのヨガ・リトリートは、 ヨガや哲学を学ぶだけではなく、 美しい場所にも

記事を読む

バリでタクシーを利用するなら!

バリのタクシー情報! ブルーバード・タクシーがお勧め バリでタクシーを利用するのなら

記事を読む

ヨガ講師も疲れるのだ。

バリ島で、 日本人にはそこそこ有名なヨガスタジオ: タマンハティ(TAMAN HATI) に行

記事を読む

プレゼント当選者にヨガマットをお届け!

yoga-luminous(ヨガ・ルミナス)では メルマガ読者様に時々クイズやキーワードを流してい

記事を読む

コンブチャの効能とチャクラ

コンブチャの効能とチャクラの関係!   コンブチャの名前の由来 名前ですが、日本人が

記事を読む

  • 代表者ごあいさつ

    こんにちわ、世界を巡るバックパッカー・ヨギーニ:Keikoです。

    必ず現地を視察し、ナマの声で情報が届けられるように努力してリトリート企画を作り上げています。

    ヨガが初めての方、海外リトリートが初めての方でも安心して取り組めるよう努力を欠かさず、 日本の方々がもっと気軽に海外に飛び出せるよう、お悩みがありましたら無料コンサルテーションも行っております。

    皆さまとリトリートでお会いできるのを心より楽しみにしております。

  • インストラクターご紹介

  • メルマガ購読希望の方はこちらから登録お願いします(氏名必須)