バリ島お勧めのヨガ・スタジオ

バリ島がヨガの聖地と言われる理由はいろいろあると思うのですが、
なんといってもその環境がヨガに適しているのではないかと思います。

自然がいっぱいで、❝神々が宿る島❞と言われているくらい、スピリチュアルな人たちが集まってきているんです。
感じる方は、バリ島のパワースポットに行くだけで涙が出るそうですよ~。
不思議なパワーがいっぱいあるのでしょう。

そんなバリ島のお勧めヨガ・スタジオをご紹介します。

 

❖ヨガ・バーン

なんといってもヨガ・バーン!(英語のみ)
ヨガ好きなら一度は耳にした事があるかと思います。


私も昔はここにばかり行っていました。

インストラクターはインターナショナルな方達ばかりで、
1日で好きな時間・好きなクラスを受けられるほどぎっしりとスケジュールが組まれています。
世界中からヨギーとヨギーニが集まってきていて、皆さんとても熱心ですね。

一度はこの有名なヨガ・バーンでヨガ受けてみたい、と、誰もが思うはず!

 

❖タマン・ハティ

本当は教えたくない(!)穴場のタマン・ハティ

モンキーフォレストから近い場所にあり、知る人ぞ知る!というところです。
クトッ先生はとても優しい顔をしていて、英語、インドネシア語、そして日本語も少し駆使しながらのクラスです。



予約は不要、その都度払い。
一回約1,000円程度です。

先生の自宅内にあり、バリ人の生活も少しだけ垣間見れます。

 

❖タクス・スパ

ウブドの中心も中心、まったく真ん中にあります!ヨガ・タスク・スパ

ここを建ててる時にすでに狙っていて、私もウブド滞在時には必ず一回はここにも行きます。
細い入り口を入っていくと、右がオフィス(受付)、そこで受付を済まして二階へ。
そこがスタジオです。

でも、ガーデンにもスタジオがあって、そこでのヨガもとっても癒されますよ~!



受付を通り越してレストランに入っていっても怒られないし(おそらく!)、
庭を眺めて帰ってきてもすがすがしい気持ちになれます。

タスク・スパって名前の通りスパ(エステ)もしていて、
小川の流れるせせらぎを聞きながらのマッサージはさぞかし気持ちいいでしょうね~♪

❖プラナ・スパ
スミニャックにあるスパ併設のヨガ・スタジオ、プラナ・スパ



ここはホテルになっていて、泊ると無料でクラスが受けられるみたいです。
スパもいい感じ~♪

スタジオも素敵です!
一度、行ったら誰もいなくてマンツーマンの個人レッスンだったことあります。
今は人気であんなことはないのでしょうね~。
スミニャックにいるのなら行くべきスタジオです。

❖その他の穴場

本当にローカルなヨガ・スタジオ(って言えるのかな??)もありますが、
ご紹介してもいいものかどうかオーナーさんに聞いてからにしまーす。

個人的にお問合せいただけたらこっそり(?)お教えいたします。

いかがでしょうか?
バリ島はヨガ三昧出来るところです。
是非一緒にヨガしてみましょう。

Namaste☆