*

RYT200全米ヨガアライアンス取得なら!

公開日: : 最終更新日:2018/03/22 Staff Blog

もしあなたが、ヨガティーチャーを目指しているのなら、
または、
すでにヨガ講師として活躍はしているけれど、資格はない、取っておこうかな、とか
(資格なくてもヨガ・インストラクターは名乗れますし、
ヨガを伝える(教える)ことは出来ます!)

RYT200全米ヨガアライアンス資格取得に興味がある、
ヨガをもっともっと深めたい、
将来はヨガで独立開業したい、

などでしたら、
yoga-luminousでもRYT200資格取得リトリート企画の予定があります。

2020年を目指しています。

 
 

RYT200って何?

RYTは、Registered Yoga Teacher の略です。
200は200時間コースの事。

ヨガとはポーズを取るだけをいうのではなく、
ヨガ哲学、呼吸法、解剖学、医学や精神学を理解しないと深まっていきません。

それらを200時間、認定された人/学校などでトレーニングを受けた人が登録できるもので、全米ヨガアライアンスというものが有名です。

全米ヨガアライアンスとは?

質の高いヨガインストラクターや教育者を養成するためのカリキュラム基準を定めたり、認定ヨガ指導者などの登録を行う団体のこと。

ヨガの資格を取得している人は多いのですが、
認定校や人によってかなりのレベルのバラツキがあるようです。

それを一定の基準に沿ってまとめたもの、といえば分かりやすいかな?
全米、となっているのは、発祥がアメリカだからで、
世界的に最も知名度が高いヨガ団体です。

指導経験がなくても受けられますが、受講前にはある程度のヨガの経験は必要かと思います。

バリ島の全米ヨガアライアンス取得はどんな感じ?

はい、わたくしの出番でしょうか^^?
私はバリ島で全米ヨガアライアンスを取得いたしました。

3週間コースでした。
もうずいぶん前の事ですが、あの充実した日々は忘れる事ができません。

素敵な宿泊ホテルに、毎回素敵な食事が用意され、
洗練された講師に本当に色々なことを伝えていただきました。

その時は理解出来にくかったことも、ずっとヨガをしていると身体で理解できるようになり、
いただいた多くの智慧はずっと心と身体に響いています。

日本で行うコースもありますが、1つのリトリートとして非日常に身を置いて様々な事を習得出来たことは今もとても感謝しております。

海外で行うのであれば、バリ島をお勧めします。

資格取得ヨガリトリート 2020 、、、ここにびびっ!と来た方、
今後もルミナス・サイトを時々覗きにいらしてくださいね。

yoga-luminousでのリトリートは価格の安さも好評いただいております。
それを裏切らないように今回のこの企画も安価で提供できるように努力しています。

どのくらいの期間で
どのくらいの価格で
場所はどこが理想か、
など、ご意見お待ちしております。

RYT200指導者育成認定講師より

RYT200の資格を与えられる講師よりいただいたチカラ強い言葉!
↓ ↓
最近、RYTを教えていて
ヨガのアーサナ、解剖学
教科書の上だけで哲学を教えているだけではいけないと、とても感じます。

ただのヨガインストラクターをではなくて、
ヨガを教える人を育てたい。と。

生徒さんによりそい、時に励まし、生徒さんが自分をきちんと見れるようになるよう
になり、そしてまわりが見れるようになる。

できないアーサナを知り、学び、カラダとともに心も成長する。

生徒さんのいいところを見つけて伸ばしてあげると、キラキラとしてきて
生徒さんが変わっていきます。

そのお手伝いができたらと思います。
わたしはそんなことが伝えられるRYTを開催したいと思っています。

↑ ↑

こんな素敵な講師に指導されて受け取る資格登録は
絶対に将来役立ちますね!

Namaste☆

関連記事

コンブチャの効能とチャクラ

コンブチャの効能とチャクラの関係!   コンブチャの名前の由来 名前ですが、日本人が

記事を読む

海外ヨガリトリートは楽しい!

ルミナスが行うバリ島でのヨガ・リトリートは、 ヨガや哲学を学ぶだけではなく、 美しい場所にも

記事を読む

バリ島のお供えもの作り(チャナン)

チャナンって何? バリ島にはチャナンと呼ばれるお供え物があります。 バリ島を徒歩で歩いていると至

記事を読む

バリ島行き格安チケット情報!

バリ島行きの安いチケット出ています! これは昨日(17日)に出てた11月のチケット価格。

記事を読む

リトリートの効果と満足感

リトリートというのは、観光旅行のツアーではありません。 ツアーとして行っている場合もありますけど、

記事を読む

バリでビーチヨガ体験!

バリ島は心と体の浄化が出来るといわれております。 山あり、川あり、もちろん海もあり!ビーチヨガも盛

記事を読む

ヨガ講師も疲れるのだ。

バリ島で、 日本人にはそこそこ有名なヨガスタジオ: タマンハティ(TAMAN HATI) に行

記事を読む

プレゼント当選者にヨガマットをお届け!

yoga-luminous(ヨガ・ルミナス)では メルマガ読者様に時々クイズやキーワードを流してい

記事を読む

バリでタクシーを利用するなら!

バリのタクシー情報! ブルーバード・タクシーがお勧め バリでタクシーを利用するのなら

記事を読む

アーユルヴェーダ・パッティンガムの効能

ヨガリトリート2018 2月に行われた バリ島のヨガリトリートで、 Lena先生からいただいた

記事を読む

  • 代表者ごあいさつ

    こんにちわ、世界を巡るバックパッカー・ヨギーニ:Keikoです。

    必ず現地を視察し、ナマの声で情報が届けられるように努力してリトリート企画を作り上げています。

    ヨガが初めての方、海外リトリートが初めての方でも安心して取り組めるよう努力を欠かさず、 日本の方々がもっと気軽に海外に飛び出せるよう、お悩みがありましたら無料コンサルテーションも行っております。

    皆さまとリトリートでお会いできるのを心より楽しみにしております。

  • インストラクターご紹介

  • メルマガ購読希望の方はこちらから登録お願いします(氏名必須)