RYT200全米ヨガアライアンス取得なら!

もしあなたが、ヨガティーチャーを目指しているのなら、
または、
すでにヨガ講師として活躍はしているけれど、資格はない、取っておこうかな、とか
(資格なくてもヨガ・インストラクターは名乗れますし、
ヨガを伝える(教える)ことは出来ます!)

RYT200全米ヨガアライアンス資格取得に興味がある、
ヨガをもっともっと深めたい、
将来はヨガで独立開業したい、

などでしたら、
yoga-luminousでもRYT200資格取得リトリート企画の予定があります。

2020年を目指しています。

 
 

RYT200って何?

RYTは、Registered Yoga Teacher の略です。
200は200時間コースの事。

ヨガとはポーズを取るだけをいうのではなく、
ヨガ哲学、呼吸法、解剖学、医学や精神学を理解しないと深まっていきません。

それらを200時間、認定された人/学校などでトレーニングを受けた人が登録できるもので、全米ヨガアライアンスというものが有名です。

全米ヨガアライアンスとは?

質の高いヨガインストラクターや教育者を養成するためのカリキュラム基準を定めたり、認定ヨガ指導者などの登録を行う団体のこと。

ヨガの資格を取得している人は多いのですが、
認定校や人によってかなりのレベルのバラツキがあるようです。

それを一定の基準に沿ってまとめたもの、といえば分かりやすいかな?
全米、となっているのは、発祥がアメリカだからで、
世界的に最も知名度が高いヨガ団体です。

指導経験がなくても受けられますが、受講前にはある程度のヨガの経験は必要かと思います。

バリ島の全米ヨガアライアンス取得はどんな感じ?

はい、わたくしの出番でしょうか^^?
私はバリ島で全米ヨガアライアンスを取得いたしました。

3週間コースでした。
もうずいぶん前の事ですが、あの充実した日々は忘れる事ができません。

素敵な宿泊ホテルに、毎回素敵な食事が用意され、
洗練された講師に本当に色々なことを伝えていただきました。

その時は理解出来にくかったことも、ずっとヨガをしていると身体で理解できるようになり、
いただいた多くの智慧はずっと心と身体に響いています。

日本で行うコースもありますが、1つのリトリートとして非日常に身を置いて様々な事を習得出来たことは今もとても感謝しております。

海外で行うのであれば、バリ島をお勧めします。

資格取得ヨガリトリート 2020 、、、ここにびびっ!と来た方、
今後もルミナス・サイトを時々覗きにいらしてくださいね。

yoga-luminousでのリトリートは価格の安さも好評いただいております。
それを裏切らないように今回のこの企画も安価で提供できるように努力しています。

どのくらいの期間で
どのくらいの価格で
場所はどこが理想か、
など、ご意見お待ちしております。

RYT200指導者育成認定講師より

RYT200の資格を与えられる講師よりいただいたチカラ強い言葉!
↓ ↓
最近、RYTを教えていて
ヨガのアーサナ、解剖学
教科書の上だけで哲学を教えているだけではいけないと、とても感じます。

ただのヨガインストラクターをではなくて、
ヨガを教える人を育てたい。と。

生徒さんによりそい、時に励まし、生徒さんが自分をきちんと見れるようになるよう
になり、そしてまわりが見れるようになる。

できないアーサナを知り、学び、カラダとともに心も成長する。

生徒さんのいいところを見つけて伸ばしてあげると、キラキラとしてきて
生徒さんが変わっていきます。

そのお手伝いができたらと思います。
わたしはそんなことが伝えられるRYTを開催したいと思っています。

↑ ↑

こんな素敵な講師に指導されて受け取る資格登録は
絶対に将来役立ちますね!

Namaste☆