*

気候

公開日: : 最終更新日:2017/08/25 バリ島情報

❖気候

バリ島でバリ人(またはインドネシア人)に
「明日は晴れる?」
など聞いても首をかしげるだけ。

知らない。気にしてないのです。
バリ人にとっては天気などおかまいなし、なのですね!

でも今はちゃーんと天気予報なるものもあります。

デンパサールの天気予報はこちら

季節は雨季と乾季の2つのみで、
乾季は4月~10月くらい、
雨季は11月~3月くらい、と分けられています。

気温は平均で28度、湿度はありますが木陰や建物に入ると気持ちいい感じ。

乾季が観光には適しているのかもしれませんが、場所によって朝晩は冷えることもあるのでいつでもカーデガンなどは持参しましょう。
またこの時期は雨が降る事はめったになく、日差しも強いので日焼け止め、サングラス、帽子は必須です。

雨季は雨が降りますが、1日じゅう降り続くことは少なく、
スコールが来たら近くのカフェで一休み、というのがバリ流。

バリ島に来たらのんびりバリ人になってみる!!

Namaste☆
 

関連記事

バリ島お勧めのヨガ・スタジオ

バリ島がヨガの聖地と言われる理由はいろいろあると思うのですが、 なんといってもその環境がヨガに適し

記事を読む

バリ島で両替

❖バリ島での両替 バリ島の繁華街であれば至る所に現金両替所があり、今はほとんどのところで手数料

記事を読む

ヨギーニが通うバリ島のレストラン

バリ島にはヘルシーで美味しいレストランやカフェがたくさんあります。 ヨギーニ(主にわたくし:Kei

記事を読む

バリ島基本情報

❖バリ島基本情報 バリ島の面積は5,633km2。 島の北部を東西に火山脈が走り、バリ・ヒン

記事を読む

  • インストラクターご紹介

  • 代表者ごあいさつ

     

    こんにちわ、世界を巡るバックパッカー・ヨギーニ:Keikoです。

    必ず現地を視察し、ナマの声で情報が届けられるように努力してリトリート企画を作り上げています。

    ヨガが初めての方、海外リトリートが初めての方でも安心して取り組めるよう努力を欠かさず、 日本の方々がもっと気軽に海外に飛び出せるよう、お悩みがありましたら無料コンサルテーションも行っております。

    皆さまとリトリートでお会いできるのを心より楽しみにしております。