*

バリ島お勧めのヨガ・スタジオ

公開日: : 最終更新日:2017/08/16 bali, バリ島のヨガ・スタジオ紹介, バリ島情報

バリ島がヨガの聖地と言われる理由はいろいろあると思うのですが、
なんといってもその環境がヨガに適しているのではないかと思います。

自然がいっぱいで、❝神々が宿る島❞と言われているくらい、スピリチュアルな人たちが集まってきているんです。
感じる方は、バリ島のパワースポットに行くだけで涙が出るそうですよ~。
不思議なパワーがいっぱいあるのでしょう。

そんなバリ島のお勧めヨガ・スタジオをご紹介します。

 

❖ヨガ・バーン

なんといってもヨガ・バーン!(英語のみ)
ヨガ好きなら一度は耳にした事があるかと思います。


私も昔はここにばかり行っていました。

インストラクターはインターナショナルな方達ばかりで、
1日で好きな時間・好きなクラスを受けられるほどぎっしりとスケジュールが組まれています。
世界中からヨギーとヨギーニが集まってきていて、皆さんとても熱心ですね。

一度はこの有名なヨガ・バーンでヨガ受けてみたい、と、誰もが思うはず!

 

❖タマン・ハティ

本当は教えたくない(!)穴場のタマン・ハティ

モンキーフォレストから近い場所にあり、知る人ぞ知る!というところです。
クトッ先生はとても優しい顔をしていて、英語、インドネシア語、そして日本語も少し駆使しながらのクラスです。



予約は不要、その都度払い。
一回約1,000円程度です。

先生の自宅内にあり、バリ人の生活も少しだけ垣間見れます。

 

❖タクス・スパ

ウブドの中心も中心、まったく真ん中にあります!ヨガ・タスク・スパ

ここを建ててる時にすでに狙っていて、私もウブド滞在時には必ず一回はここにも行きます。
細い入り口を入っていくと、右がオフィス(受付)、そこで受付を済まして二階へ。
そこがスタジオです。

でも、ガーデンにもスタジオがあって、そこでのヨガもとっても癒されますよ~!



受付を通り越してレストランに入っていっても怒られないし(おそらく!)、
庭を眺めて帰ってきてもすがすがしい気持ちになれます。

タスク・スパって名前の通りスパ(エステ)もしていて、
小川の流れるせせらぎを聞きながらのマッサージはさぞかし気持ちいいでしょうね~♪

❖プラナ・スパ
スミニャックにあるスパ併設のヨガ・スタジオ、プラナ・スパ



ここはホテルになっていて、泊ると無料でクラスが受けられるみたいです。
スパもいい感じ~♪

スタジオも素敵です!
一度、行ったら誰もいなくてマンツーマンの個人レッスンだったことあります。
今は人気であんなことはないのでしょうね~。
スミニャックにいるのなら行くべきスタジオです。

❖その他の穴場

本当にローカルなヨガ・スタジオ(って言えるのかな??)もありますが、
ご紹介してもいいものかどうかオーナーさんに聞いてからにしまーす。

個人的にお問合せいただけたらこっそり(?)お教えいたします。

いかがでしょうか?
バリ島はヨガ三昧出来るところです。
是非一緒にヨガしてみましょう。

Namaste☆

関連記事

気候

❖気候 バリ島でバリ人(またはインドネシア人)に 「明日は晴れる?」 など聞いても首をかし

記事を読む

プラナ・スパ

❖プラナ・スパ(Prana Spa) スミニャックにあるスパ併設のヨガ・スタジオ、プラナ・スパ

記事を読む

バリ島で両替

❖バリ島での両替 バリ島の繁華街であれば至る所に現金両替所があり、今はほとんどのところで手数料

記事を読む

タマン・ハティ

❖タマン・ハティ(Taman Hati) 本当は教えたくない(!)穴場のタマン・ハティ

記事を読む

ヨガ・バーン

❖ヨガ・バーン(The Yoga Barn) バリ島でヨガといえば、なんといってもヨガ・バーン

記事を読む

タクス・ヨガ

❖タクス・ヨガ(Taksu Yoga) ウブドの中心も中心、まったく真ん中にあります!ヨガ・タ

記事を読む

ヨギーニが通うバリ島のレストラン

バリ島にはヘルシーで美味しいレストランやカフェがたくさんあります。 ヨギーニ(主にわたくし:Kei

記事を読む

バリ島基本情報

❖バリ島基本情報 バリ島の面積は5,633km2。 島の北部を東西に火山脈が走り、バリ・ヒン

記事を読む

  • インストラクターご紹介

  • 代表者ごあいさつ

     

    こんにちわ、世界を巡るバックパッカー・ヨギーニ:Keikoです。

    必ず現地を視察し、ナマの声で情報が届けられるように努力してリトリート企画を作り上げています。

    ヨガが初めての方、海外リトリートが初めての方でも安心して取り組めるよう努力を欠かさず、 日本の方々がもっと気軽に海外に飛び出せるよう、お悩みがありましたら無料コンサルテーションも行っております。

    皆さまとリトリートでお会いできるのを心より楽しみにしております。